トヨタLFA
■ トヨタのスーパーカー
トヨタが開発したスーパーカーLFAだ。
V型10気筒4.8Lのエンジンを積み何と出力は560馬力にも達する。
トヨタが意地を見せた1台だ。
価格は何と驚きの3,750万円だ。
この価格は当然日本の市販車としては最高峰である。
このV10が奏でるエンジン音は、フェラーリやランボルギーニをも凌ぐ。
この上質なエンジンサウンドを持つLFAは採算を度外視して作られたが、、。
SPEC :
■ 外観からの印象は少し前のスーパーカー
もっと大胆で華麗であって欲しかったが、どの人からも好かれるデザインんを基本として自動車を作り上げてきたトヨタにとって、これでもかなり冒険をしたデザインだった。
発売前のTEST走行から戻る際の一般道で、不慮の事故死を遂げた成瀬氏の記憶も新しい。
トヨタが開発したスーパーカーLFAだ。
V型10気筒4.8Lのエンジンを積み何と出力は560馬力にも達する。
トヨタが意地を見せた1台だ。
価格は何と驚きの3,750万円だ。
この価格は当然日本の市販車としては最高峰である。
この上質なエンジンサウンドを持つLFAは採算を度外視して作られたが、、。
SPEC :
■ 外観からの印象は少し前のスーパーカー
外観は、トヨタのスープラを彷彿させる形だ。
ちょこちょこ、いじりすぎているそのフォルムは、少し古い印象は拭えない。もっと大胆で華麗であって欲しかったが、どの人からも好かれるデザインんを基本として自動車を作り上げてきたトヨタにとって、これでもかなり冒険をしたデザインだった。
発売前のTEST走行から戻る際の一般道で、不慮の事故死を遂げた成瀬氏の記憶も新しい。