HKS GTR 800+
■ 日産GTRのチューニング車
実に800馬力を超える出力を誇るGTRだ
日産はコンピューターで管理するGTRに改造を加える事を許さなかった。
しかし、HKSはこれに挑戦して大きなチューニングを施したMODELを誕生させた。
馬力 : 870馬力
トルク : 101kg-m
エンジン出力UPに伴いエンジン内部にまで手を加えている。
驚きのSPECで、滑走がはじまる、、、。
■ 外観
エンジン出力を大幅にUPされたHKS GTRの外観に大きな変更は無い。
しかし、HKSのチューニングはすごい。
繰り返しの実験から得られたDataを元に、安全で壊れにくい製品を送り出している。
実は日産にはインパルと言うチューニングメーカーがある。
こちらは、外観や足回り等の軽微なチューニングがメインだ。
しかし、HKSは徹底してチューンニングを施している。
その凄まじいPower UPは、正しく日本を代表するチューニングメーカーと言える。
私の好きなケーニッヒに近い存在だが、残念ながら外観に大胆なモデファイは無い。
その対策としてHKSはコンロッドまでも開発した。
ピストンでは、一個一個の重量バランスまで取られた製品を作った。
■ ツインターボ2個が逆回転
逆回転による組み合わせは、、、。その効果はどうなのだろうか?
実に800馬力を超える出力を誇るGTRだ
日産はコンピューターで管理するGTRに改造を加える事を許さなかった。
しかし、HKSはこれに挑戦して大きなチューニングを施したMODELを誕生させた。
馬力 : 870馬力
トルク : 101kg-m
エンジン出力UPに伴いエンジン内部にまで手を加えている。
驚きのSPECで、滑走がはじまる、、、。
■ 外観
エンジン出力を大幅にUPされたHKS GTRの外観に大きな変更は無い。
しかし、HKSのチューニングはすごい。
繰り返しの実験から得られたDataを元に、安全で壊れにくい製品を送り出している。
実は日産にはインパルと言うチューニングメーカーがある。
こちらは、外観や足回り等の軽微なチューニングがメインだ。
しかし、HKSは徹底してチューンニングを施している。
その凄まじいPower UPは、正しく日本を代表するチューニングメーカーと言える。
私の好きなケーニッヒに近い存在だが、残念ながら外観に大胆なモデファイは無い。
■ エンジン出力
添付のグラフを見て欲しい。
R35がここまでPOWER UPされているとは、、。
エンジンのPower upに合わせて当然ミッションや足回り等も相当手が加われていると思われる。
800馬力ではコンロッドが折れる結果となった。その対策としてHKSはコンロッドまでも開発した。
ピストンでは、一個一個の重量バランスまで取られた製品を作った。
■ ツインターボ2個が逆回転
逆回転による組み合わせは、、、。その効果はどうなのだろうか?
レーシングコースでの試乗では、レーシングドライバーから絶賛であった。
最終のストレートではなんと318km/hを記録していた。
その走行性能がこわいとのコメントもあり、その性能はすさまじい。
是非1台ほしい、、、が、いったい価格は幾らなのか?