BMW Z4 サイドミラーガラス割れ 危険!危険!
自然落下して割れてしまった。
■ 自然にミラーのガラスだけが脱落
これはリコールにつながるのでは??
しかしZ4はどうでも良い箇所の故障が多すぎる。
会社の駐車場でバックしていたら、”パリン”と音がしたので車を止めて降りて確認したところ、左サイドのバックミラ―のガラスだけが落下して割れてしまった。
接着固定さていた様だが剥がれてしまった様だ。
サイドミラーは曇り止め対策でヒーターがついているが設計的に接着固定で保証できるのか?
走行中に脱落しなくて良かったがディーラーへ問い合わせたところ有償修理との事であった。
なぜが心がもやもやだ!
■納得がいかない。
理由はバックミラーのガラスが何時か落下するとの予見が私自身ができなった事だ。
又、どこにもサイドミラーガラスが落下するかもしれないとの説明も記載もない。
過去からメンテナンスはBMWのディーラーで行っているが、そのようなコメントもない。
予見して事前に予防ができない事が起こったにも関わらずオーナー責任?
BMW JAPANへ電話してクレームしたが、車の保証期間が過ぎているので、、。との回答であった。保証の云々の問題では無いと改めてBMW JAPANへ対策をする様に強くお願いした。
もし人がケガをした場合はどうなるのか聞いたが無回答であった。
余りにも無責任だ。
本来はリコール対象では?
本当にBMW内へしっかり情報が展開できたのか確認のしようがない。
■ ディーラーで修理した。
修理代金は¥22,248(税込み)
しっかりBMWのディーラーでガラスの貼り替え修理をした。
心配であったので右側のサイドミラーの補修をお願いした。
残念だがディーラーのお話では補修できないとの回答であったので補修は諦めた。
又サイドミラーガラスの脱落はよくあるとのディ―ラーの説明であった。
多くの脱落事例がある事をディーラーは承知している様だった。
我々オーナーはどのように事故を事前に防げばよいのか?
これでは安心して車に乗れないとコメントしておいた。
少し大げさではあるが車載品質はZERO不良が当然だろう。
車載品質に対して事故ZEROへの取り組む姿勢が甘い事を改めて確認できた。
改善姿勢があるのであれば具体的な設計変更の提案をユーザーにすべきだ。
ただ修理をして終わりでは情けない。
電話での応対で社内へ展開しますとの口先説明だけでは全く納得出来ない
いまでも心はもやもやで”ぷんぷん”だ!!
直6のDOHCのエンジンのフィーリングが好きでBMW Z4をこれからも乗り続けたいが今回の説明を聞いて今後も継続的にZ4に乗って良いのか心が揺らいでいる。
ベンツのSクラスかコンチネンタルGTに乗り換えるか思案中だ。
■ 自然にミラーのガラスだけが脱落
これはリコールにつながるのでは??
しかしZ4はどうでも良い箇所の故障が多すぎる。
会社の駐車場でバックしていたら、”パリン”と音がしたので車を止めて降りて確認したところ、左サイドのバックミラ―のガラスだけが落下して割れてしまった。
接着固定さていた様だが剥がれてしまった様だ。
サイドミラーは曇り止め対策でヒーターがついているが設計的に接着固定で保証できるのか?
走行中に脱落しなくて良かったがディーラーへ問い合わせたところ有償修理との事であった。
< BMW Z4 サイドミラーガラス落下 >
本当に走行中の落下で無くて良かったが、、、。なぜが心がもやもやだ!
■納得がいかない。
理由はバックミラーのガラスが何時か落下するとの予見が私自身ができなった事だ。
又、どこにもサイドミラーガラスが落下するかもしれないとの説明も記載もない。
過去からメンテナンスはBMWのディーラーで行っているが、そのようなコメントもない。
予見して事前に予防ができない事が起こったにも関わらずオーナー責任?
BMW JAPANへ電話してクレームしたが、車の保証期間が過ぎているので、、。との回答であった。保証の云々の問題では無いと改めてBMW JAPANへ対策をする様に強くお願いした。
もし人がケガをした場合はどうなるのか聞いたが無回答であった。
余りにも無責任だ。
本来はリコール対象では?
本当にBMW内へしっかり情報が展開できたのか確認のしようがない。
■ ディーラーで修理した。
修理代金は¥22,248(税込み)
しっかりBMWのディーラーでガラスの貼り替え修理をした。
心配であったので右側のサイドミラーの補修をお願いした。
残念だがディーラーのお話では補修できないとの回答であったので補修は諦めた。
又サイドミラーガラスの脱落はよくあるとのディ―ラーの説明であった。
多くの脱落事例がある事をディーラーは承知している様だった。
我々オーナーはどのように事故を事前に防げばよいのか?
これでは安心して車に乗れないとコメントしておいた。
少し大げさではあるが車載品質はZERO不良が当然だろう。
車載品質に対して事故ZEROへの取り組む姿勢が甘い事を改めて確認できた。
改善姿勢があるのであれば具体的な設計変更の提案をユーザーにすべきだ。
ただ修理をして終わりでは情けない。
電話での応対で社内へ展開しますとの口先説明だけでは全く納得出来ない
いまでも心はもやもやで”ぷんぷん”だ!!
直6のDOHCのエンジンのフィーリングが好きでBMW Z4をこれからも乗り続けたいが今回の説明を聞いて今後も継続的にZ4に乗って良いのか心が揺らいでいる。
ベンツのSクラスかコンチネンタルGTに乗り換えるか思案中だ。
< 自然脱落したBMW Z4のミラーガラス >
by mr.waiwai