iPhone復活なるか?無理だろうね!

■ Appleが生き残る為には、、、。
「逆も、また真成り」と言う言葉をご存じだろうか?
Appleの担当者は肝に命じてほしい。
iPhoneは「軽薄短小」を目指すべきだ。
携帯電話が、どんどん大型化になってしまい、iPadの市場を食い散らしてしまった。
完全に戦略ミスだ。Appleが自分達の製品の共食いを初めてしまった。
結果Appleの繁栄に大きな塞きを作ってしまったのだ。
いったい何人のAppleのメンバーがこのHomeページを見ているのか分からないがジョブズの嘆きを伝えよう。
何故、君達は気が付かないかのか、、、。 iPodsがあるではないか?
■ ふざけるな!(by ジョブズ)
Appleよ基本に立ち返ろ!
会社をつぶす気か?
扱い商品を増やし過ぎだ。
何度言ったら分かるのか?
iPhoneは1種類に絞ること。
扱いやすさを追求して大きさや最新Specを追求しないこと。
見た目のSpecでは無く連続駆動時の熱ダレによる性能低下抑制を優先すること。
アプリは軽くて並列駆動させないでバッテリー寿命を持たせる事。
■ iPhoneへのプラスの工夫は?
以前にも、このHomeページで紹介したが、更にアイデアを追加しよう。
基本的にiPodsに電話機能を付加しよう。
ここがSTARTだ。
iPodsへ以下の性能・機能の追加をすることでAppleは復活できるので最善策だ。
①カバーガラスは最薄にする。如何に液晶面への直接感を出すかがPOINT。
②全面液晶化。(切り欠きなし)
③ROMは512㎇の一種類にすること。(大量購入でコストの低減を計る事)
④HARD SWの全排除
⑤全てのアプリを専用化して最軽量化し駆動感にサクサクする。(SOFTは単独駆動)
⑥ハイレゾ音源の導入。
⑦外形サイズは変更しない。
⑧固形リチューム電池の採用
⑨GPSは電話回線の有無に関係なく駆動すること。
⑩Apple Payの実装はMust

by mr.waiwai

人気の投稿