タイ出張でピーンチ

■ 8月25日から9月17日までタイへ出張した。
流石に疲れた。
朝、最寄りの駅へ行ったら、降雨量が規定量を超えた為、新幹線が動いていない。
成田まで行かなければならないのに、、、。
本来停車予定で無い、次の新幹線駅までしか運航していないとの、場内アナウンス。

困った。。。
どうしよう? このままでは飛行機へ乗れない。
ピーンチである。
1回は払い戻しした切符を再び手に握りしめた。
賭けに出たのである。
取り合えず乗っておこう。
出発して直ぐに、アナウンスが有った。
”運航規制が解除されました。” と、やったー。。
しかし、予定の時間を大幅に遅れていて結局、品川に着いた時には、エクスプレス13号に乗れず、京成線に飛び乗った。
車掌さんへ、エクスプレスでは無いですよね ? と、とりあえず聞いてみた。
はい、東京駅で乗り換えてと言われた。
東京駅で下車してエクスプレスを待った。
驚きである。
何と、乗車予定のエクスプレス13号がホームへ入って来た。
何とエクスプレス13号は遅れていたのである。
2回目のラッキー!!
ところがである。
東京駅を発車して、新小岩井駅を通過したとたん、停車してしまった。
あれー????
人身事故である。
なんと乗車していたエクスプレス13号が、人を跳ねたのである。
飛び込み自殺である。
お亡くなりになられた方には、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
 ◇ 人身事故を表示する案内板 ◇
これが、又、悲惨な事になっていた。
自殺した人が電車に跳ね飛ばされて、キヨスクへ飛び込んで4人が巻き添えを食っていた。
外では大騒ぎになっていた。
ショックである。
えーーーーーーーー!!!!
大惨事である。
結局予定の飛行機には乗れず、、、。  最悪!!!
午後4時の便へ変更して渡タイした。
しかし、飛行機に乗り遅れたお陰で、美男ですねの第8回の撮影現場に立ち会えた。
最高!!!??
◇ Gate ◇

何故か、デパートの前で、バスケットボールの試合?が行われていた。
又、その横では、スプレーで直接絵を描くパフォーマンスも、、、。
◇ パフォーマンス ◇
◇ バンコク市内 ◇
◇ ユニクロの開店 ◇
前日がユニクロの開店日だった事もあり、訪れた日にも大勢のタイ人がユニクロを訪れていた。
列を作って入店待ちをする人達。
すごい人気である。
■ 帰国
約一カ月の出張を終えて一服、、、。
いつものタイ国際空港内のスターバックスで憩いの一時を過ごした。
やはり、注文するのも、いつものカフェカプチーノである。
シナモンをたっぷり入れて楽しんだ。
ふーう、、、。
お疲れ様でした。


人気の投稿