スマートフォン抗争

■ 業界は、ごちゃごちゃ

新聞等の発表でもある様に、AppleがSamsungのギャラクシー携帯とTABをヨーロッパで発売禁止を求め提訴し、 認められた事で業界に火がついた。
大騒ぎである。
実は、Samsungの客先でもあるAppleからの提訴であった。
驚きである。
i-Phone 4   ギャラクシーS


Samsungは、それなら次期i-Phoneの仕様を公開するように、Appleへ申し出た様だが、当然却下された。
しかし、子供の喧嘩の様な話に聞こえるのは、私だけだろうか???
市場はもはや、Apple ⇔ Androidの2大勢力の戦いになっている。
今後、どの様な展開になるのかは、誰も予想が付かないが、お互いにもっと技術的な革新に精力を費やしてほしいものだ。
かなりの負担が、技術者や関係者に多く圧し掛かっていると思われる。


アンドロイドとi-Phone間で抗争が広がっている。
余りの多さに何が何だか分からない。
係争状況がまとめられた表が、インターネット上に掲載されていたので紹介する。
青い矢印  → お互いに提訴したもの
赤い矢印  → 提訴したもの
緑の矢印  → クロスライセンスでお互いが協調しあったもの



人気の投稿