Google Blogger 2

■ Dynamic Bloggerを再TEST
前回、紹介したように、Googleの新しいDynamic Bloggerを試したが、携帯画面にしたときに、ぐちゃぐちゃになってしまう問題が発生してしまった。
新めてTESTしてみたので簡単にReportする。
結論から言えば、i-Pad上でのサクサク感と画面のFULL表示からSideberでの表示がもっともバランスがよかった。
欠点はパソコンでの表示の場合、画面が左側へ寄ってしまう事だ。
◇ Flipcard画面 ◇
前回問題となった携帯画面は、別に設定できる様になっており、パソコンで表示する内容と変わってしまうが、問題が解消されていた。
しかし、新たな問題が、、、。


■ 問題点
表示の機敏さが大幅にDown
Google ChromeでGoogle Dynamic Bloggerを開くより、マイクロソフトのExplorerで開くDynamic Bloggerの方が、サクサク動く。
何故?
最適ではないのか?
最速表示のうたい文句が何と、自分とこのSOFTで駄目???
これ最悪では?
全体的にもさっとしていて重すぎる感じがして駄目。
②i-Padとの相性が悪い。
これが、最悪である。
i-Padでは、携帯用の画面では無く、通常のパソコン画面でBlogが開かれる。
i-Padにも問題があると思うが、パソコン表示よりも、更にもっさりしてしまう。
特に最悪なのが、個別のBlogを開いた時である。
◇ 個別画面表示の様子 ◇
クリックすると、上記の様に元の画面にかぶって個別のBlog画面が表示される。
i-Padで表示されたTOP面の個別Blogの画面にタッチして、指で上下にスクロールさせ様とすると動かない。
何だこれは???
下で開いている元の画面がスクロールされてしまい、個別の画面(TOP)がスクロールされたりされなかったりする。
ほぼ動かない。
これでは、使用できない。
余りにも検証不足では?
アンドロイドタブレットでは、問題無い?
更に言うと、Magazine設定でDynamic Blogger表示の場合、i-Padの画面の横幅にFull表示しない為に、横へもスクロールが必要になる。
こんなの今時ない。
これは、一昔前の問題だ。
時間の制約なのか、どうか不明ではあるが、もう少し確認した物を提供してほしい。

追) 横向き特大写真添付設定できない。
写真の添付時に、写真の大きさを変更できるが、シンプルデザインの設定で横向きの写真を添付すると、Blogの表示画面からはみ出してしまい、実質横長写真の特大表示はできない。
又、元の写真の向きが勝手に変わってしまう場合があり、添付できない時がある。
何故??
問題山積みだ。
早急に改善をお願いしたいものである。
Googleさんは、このBlog見てくれるのかなー??
独り言で終わってしまうのか?
是非早急に改善してもらいたい。




人気の投稿