TUMI

■ TUMIのブリーフケースを購入した
Model : ALPHA 26516DH ブラック
定価  : ¥45,150 
       (50% ディスカウントで購入)
ビジネスマンにとって定番中の定番である。
12月12日からのタイの出張に早速使用してみた。
抜群である。

■ シンプルで質実剛健
今までは、皮製のブリーフケースを使用していたが、今回TUMIの布製のTypeを購入した。
とにかく高価なので、なかなか購入に踏み切れなかったが、50%OFFであったので思わず衝動買いしてしまった。
PCを入れる專用のポケットがあり、しっかり保護される。
B5サイズのPCであれば、横にACアダプターも入れられる。
購入にあたり、もう少し大きなサイズも考えたが、敢えて薄くてシンプルな物にした。
カバンは大きいと何故か余分な物まで入れてしまい、結局重くなってしまう。
これは、女性のカバンでも同じ現象が起こっている。
不思議だ、、、。
■ タイ出張に使ちゃいました。
このカバンが良いのは、外からPETボトルや、新聞が挿せる事だ。
この機能は、出張が多い人には、理解できると思う。
次はアルミ製のスーツケースを新調しようと思う。
選択肢は2つである。
ZERO or RIMOWAだろう。


人気の投稿