土用の丑

■ うなぎだー
昨日、タイから帰国したばかりですが、品質保証部門長会議の為に、国内出張しました。
夏バテ解消の為に、うなぎを食べて精力をつける風習がありますが、実はそれは昔の食料事情にありました。
過去は、効果があった様ですが、慢性的な飽食の現代においては、その効果は薄い様です。
いっつも、美味しいものばかり食べている人は、うなぎを食べる必要は、ございません。
しかし、今日も暑かったですね。
汗だくでした。



■ 大森工場へ出張しました。
最寄りの駅から新幹線で品川駅、更にJR京浜東北線で蒲田駅まで移動。
蒲田駅から徒歩で、打ち合わせの大森工場まで、歩きました。
しかし、あつい!!あつい!!
15分間の移動で汗びっしょりでした。
■ ベンツでお迎え
自宅近くの最寄りの駅に、父親にベンツで迎えにきてもらいました。
しかし、疲れた。。
今日もお疲れ様でした。
実は、来週の月曜日の7/30は目黒本社へ出張です。
あーあ!!疲れるなー。
■ かんたろう
自宅の近くに、うなぎの”かんたろう”と言う関西風のうなぎを食べさせてくれる店がある。
うなぎは、注文されてから、さばく。
だから、少し時間が掛かるが、とても美味しくて更にお手頃価格である。
是非一度、食べて見ていただきたい。

人気の投稿