上海出張 4回目 

■ 中国は今年4回目の出張だ
10/24 NH939 名古屋-上海便
10/27 NH940 上海-名古屋便
急遽、中国の客先2社を訪問することになった。
少し前に暴動があり大騒ぎとなった中国であるが、嘘の様に全く平穏であった。
不思議な国である。
天気もよく、地上の様子が非常に鮮明に確認が出来た。
◇ B737-700 名古屋-上海便からの車窓 ◇

■ 海の表面に薄い膜が、、、。
陸地の周辺の海が、すごく汚染されている様に見えた。
この写真は中国では無く、日本国内の写真だ。
◇ 海が汚染されている? ◇
■ セントレアのラウンジ L2
名古屋空港のラウンジは3つに分かれている。
STAR ALLIANCEのラウンジはL2である。
飛行機が見易い様に、部屋は縦長だ。
成田同様に非常に多くの人で混雑していた。
もちろん、食べ飲み放題である。
◇ セントレアのラウンジ ◇
■ B737-700機内
機内食は、やはり貧弱としか言えない。
しかし、野菜はシャキシャキである。
◇ B737-700 機内 ◇
◇ B737-700から見た雲海 ◇
◇ NH939 名古屋-上海便 機内食 ◇
■ 上海浦東空港
着陸後の移動中の空港内の飛行機を撮影しました。
偶然ANA機が待機していたので、思わず撮影。
◇ 上海浦東空港 ◇
■ 毎晩が飲み会
◇ 10/24食事会 清香園 ◇
◇ 10/25食事会 旭 ◇
◇ 10/26 食事会 ◇
■ 宿泊したアパート
会社が契約しているアパートです。
私は最上階の18Fでした。
ここには、他社の家族も住んでいます。
多くの日本人の子供が遊んでいます。
宿泊費 : 400元/日×3日=1,200元
◇ アパート内部 ◇
◇ 蘇州の街 ◇
いつもの様に曇った空。
遠くが霞んで見えません。
空気が綺麗だとはとても思えません。
本当に大丈夫??中国
■ 上海空港
 ◇ 上海のラウンジ NO.77 ◇
 ◇ 帰国 上海-名古屋便 NH940 ◇
 ◇ あーあ 食べちゃった ◇
 ◇ セントレア 荷物の取り出し口 ◇
◇ 名古屋駅 新幹線 ◇ 
 ■ 地元駅へ向かって新幹線で移動
今回もお疲れ様でした。
しかし、毎日がハードだなー。


人気の投稿