バンコクでお茶しよ

■ 寒い時は、暖かなタイでのんびりしようよ!
しかし、タイは暑い。
日本は、とっても寒いのに、タイは常夏だ。
バンコクは素敵なところだ。
高層ビルが建ち並び、フランス・イタリア・中華・日本食など、ありとあらゆるレストランがバンコクに集中する。とってもオシャレなお店も多い。味も抜群である。
余暇を楽しむのであれば、やはりタイは決して外せない場所だ。
しかし、今回は円安のおかげで、円からタイバーツへの換金のレートが悪かった。
11月は¥10,000=3,900バーツで換金できたが、今月は何と3,500バーツだ。
何と¥10,000で400バーツ以上異なった。
うーん?? とても損をした気分だ。
みんな、おしゃれに、暖かなバンコクでお茶しよ!
◇ バンコクでお茶しよ! ◇
■ セントレア ラウンジ
縦に長いラウンジだ。
兎に角人が多く、座る場所も無いくらいだ。
ラウンジには、GOLDのメンバーと一緒に1名まで、入る事ができる。
今回、同僚を誘ってラウンジへ入った。
◇ 中部国際空港ラウンジ ◇
■ タイ国際空港
タイは、人気の旅行先である。
従って、最近は、とても人が多い。
日本人・中国人・韓国人・白人が沢山詰めかけて来る。
 ◇ タイ 空港イミグレ前 ◇
■ 手荷物を受け取るベルトコンベアー
◇ タイ・バンコク空港の手荷物を受け取るコンベアー ◇
 ■ タイの街はXmasで一色
バンコクの街は、Xmasで着飾って華やかな雰囲気だ。
BTSと言う高架電車の下は、通路になっていて、所々へモニュメントが飾られていた。
■ バンコクの街で忘年会



人気の投稿