不思議な一致

■ 予感?予知能力?
朝、出勤前に、ふとBMW Z4のタキメーターを見た。
走行距離は、47,177kmであった。うーん何か気になる距離だ。
取り敢えず写真を撮っておいた。
何か気になるぞ?
◇ 47,177km ◇

■ 会社の近くで何と車のNO.が7177
不思議な一致だ。
朝、気になった走行距離に一致した車両NO.の車が偶然目の前に、、、。
残念ながら、車のNO.は4桁なので、すべての数字の一致ではないが、47177→7177の一致は偶然だろうか?
朝、写真を撮影しなければ、2度と確認できることが無い、47177kmの数字。

時々この様な事が起こるので、今回は気にした時に、何か証拠を残す事にした。
やっぱり、、、。

◇ NO.7177 ◇

■ トイレの蓋事件
過去にも、同様の出来事が何度もあった。
朝、会社へ出かける前に自宅のトイレに入った。
トイレに入ったとたん、笑いが、こみあげて来た。
誰だか知らないが、トイレの蓋を上げたまま、腰掛ける人が居ると、、、。
心から笑いが、かこみあげて来た。
仕事が終わって帰宅すると、母親から言われた、あんた聞いてと、、、、。
私、今日トイレの蓋をしないで、便座へ腰掛けてしまったと、、、。
そして大笑いしたと、、、。
あー、、、。。。 背筋がぞーとした。
これも偶然の一致なのか?
■ 宝くじ事件
ドリームジャンボだっただろうか?
たまたま、父親が50枚の宝クジを購入したので、子供兄弟3人に10枚ずつくれた。
もらったクジがとても気になり、自宅へ会社からわざわざ、宝クジのNO.をしっかり見るように電話した。
帰宅後に、よく確認した?と聞いてみた。
何度も見直したとの返事だった。
ふーん??
一応寝る前に、30枚を再度確認してみた。
自宅で親と同居している私の手元には、30枚の宝くじが残っていた。
あー!!
100万円当たってる。
何と100万円が当たっていた。
各組共通の番号が、新聞の当たりくじ欄の一番下に書いてあった。
全て一致していた。
おー? 夜中に大きな声で騒いでしまった。
慌てて、兄弟へ電話した。
当選していると、、。
未だに、何で電話してわざわざ番号をしっかり見る様に思ったのかわ不明だが、これも偶然の一致だろうか?

人気の投稿