タイへ行って来ました。

 今年初めてのタイ出張
成田からタイバンコクへ出張した。
1/28 TG643 成田-BKK
2/08 TG642 BKK-成田
品川から、エクスプレスで成田空港まで移動したが、大雪で大幅に遅れた。
途中、ところどころで、停車しながらの移動となった。
成田空港には、約1時間の遅れとなった。
空港に到着して、直ぐに搭乗口へ向かった。
飛行機も出発が遅れていた。
◇ 除雪中の成田 ◇

■ 富士山に帽子?
富士山がとても綺麗であったので、撮影した。
富士山の頂上に雲が掛かり、まるで帽子をかぶっている様だ。
◇ 富士山噴火か? ◇
■ 横浜は雪
横浜は雪で、あたり一面が真っ白だ。
本当にFLTできるのか?
◇ 新幹線からの車窓 ◇
■ 品川駅の構内の噴水?
少し時間に余裕があったので、品川の構内をぶらぶら。
大きな盆栽??が置かれた噴水の様な場所が、、、。
その周りの手すりへ皆が何故か座っていた。
私も、他者に紛れて、そっと座って周りを観察。
■ 品川駅から成田エクスプレスで成田空港へ移動。
今日は、特別な日だ。

品川を出発して千葉県に入るとあたり一面は、雪国の景色へ、、、、。
いったいここは何処だ?

外の景色は、ほぼ見た目雪国だ。
多分自動車での移動はほぼ無理だろう。
■ TG643の機内
しかし、タイ行きはいつも満席だ。
そう言えば、前の席にジュビロの選手たちが座っていた。
タイで試合がある??それとも練習か?
下の写真にある様に、壁にモニターが付いた一番前の席へ、彼らは座っていた。
余り行儀は良くない、、、。
足元に色々な物を置くので、キャビンアテンダントに注意されていた。
それも、何回もだ、、、。
同じ日本人として少し残念であった。
選手たちは上下にジャージを着ていた。とても寒そうだが、、、。
日本で、この格好は寒いが、タイでは丁度良いかな?
そのままHOTELへ行ってチェックインするのか?
そのジャージで??
一流選手と言えるか?
■ タイバンコク 空港
タイの空港へ到着後、先程のジュビロの選手達が、手荷物を運ぶように大きなキャスター付きのワゴンを、何処からか持ってきて、荷物が出てくるのを待ってた。
■ タイ人のスタッフ達と夕食会
ステーキハウスだが、何故かメインがタイスキだ。ステーキ食べないの??
私は、カブロナーラを食べた。??
費用 : 6,000バーツ(¥20,000)
円安なので、きついなー!換金での差額がとても大きい。
昨年12月 4,000バーツ/ 1万円 → 今回1月 3,000バーツ/ 1万円
◇ ステーキハウスの看板 ◇
 ■ 休日にバンコクで昼食
大戸屋で、4名で昼食を摂った。
いっつも、食べ初めてから、写真を撮るのを忘れた事に気がつく、、、。
うーん?? いつも食べる事に夢中??
ふわり、タマゴオムライスSET? : 280バーツだ。
Wifiはありません。
◇ タイバンコク大戸屋のオムライスSET ◇
■ 午後のひととき
いつものカフェで一服だ。
無料WiFiで、スマホはサクサク使え、Face Bookへ休憩しているお店の「Coffeol」で一服している写真をUPした。
私は、いつもカプチーノしか飲まない。
ここは、タイバンコクのMBKと言うデパートの、1階の一番奥にある穴場のCOFFEE SHOPだ。
必ず行けば、席は空いている。
だから穴場なのだが、、、。
3名で一服したが、その後、2名はマッサージへ行くことに、、、。
いったい何処をマッサージするのか?
私だけ分れて、携帯電話や周辺機器を販売している、MBKの4Fへ行き散策した。
◇ Coffeol Coffee ◇
■ ワールドセンターでバイクの展示会
携帯電話や周辺機器を見て回った後に、MBKからワールドトレンドセンターへ移動した。
ワールドトレンドセンターの前の広場に、大型のバイクが並べられビックリ!
多くの人達が集まって、ワイワイ・ガヤガヤ、、、。
センター内へ移動してみると、中にはメーカーのバイクが展示されており、更に綺麗なお姉さんが、、、。 ポーズ ! おー!!
■ バンコクの夜景
ワールドセンター前の道路の夜景だ
うーん中国と同じ様に、少し空気の汚染が進んでいる?
バンコクは、本当に大丈夫か??
日本はいいなー。
車は多いが、環境を本当に考えた車ばかりなので、空気の汚れ感が無い。
素晴らしい。
新聞によると、日本国内の車の保有数は、新車が販売されているが、毎年変わらず750万台程度の様だ。これも、不思議な数字だな?
■ 夕食は、1人でスパゲッティー
ここもWiFiが無料だ。
スパゲッティーとコーヒーで、税込で388バーツだ。(1バーツ=¥3)
うーん高くないか??
メニューでは、スパゲッティーは280バーツで、コーヒーは50バーツだ。両方で330バーツであるが、外税なので、支払いの時に加算される。加算額は、58バーツだ。うーん??
ここでも、Face BookをUPした。
最近、食べ物ばかりFace Bookへ掲載しているなー?
■ 帰国
タイ国際空港で出国審査を終えると、いつもの人形がお出迎え。
毎回ここで、撮影している。
何故か、撮影したくなる。うーん?? 他にタイを感じさせる場所が、空港内には少ないからだ。
最近の空港は、どこもオシャレではあるが、余りその国を感じさせる雰囲気の場所が少ない。
その様な意味では、観光客には、絶好な撮影場所と言える。
■ タイ国際空港のGOLDラウンジで一服
夕食は済んでいたが、貧乏性の為か、沢山の食べ物を持って来てしまった。
◇ ラウンジでちょっとおつまみ ◇
■ タイ国際航空 TG642
帰国のFLT時間は23:50だ。(日本時間では1:50)
GATEには23:10までに行かなければならない。
しかし、眠い。
日本へ到着するのは、翌朝の7:30頃だ。(日本時間)
◇ TG642の機内 ◇
■ 2/8の朝、成田へ到着
何故かとても寒いが気のせいか?
昨日は、4月上旬の気候だった様だが、、、。
うーん寒いぞ。
◇ 通路からANA機を撮影 ◇
■ エクスプレスで成田駅から東京駅へ移動
◇ 新幹線から見えた東京スカイツリー ◇
 ■ 東京駅から地元の駅へ新幹線で移動
東京の街並みが、、。
都会だな、、。 空気も綺麗だ。
しかし、少し寒いぞ。
■ 新幹線の中
お疲れ様でした。
今回は2週間のタイ出張だった。
しかし疲れるな。
地元の駅では、とても強い風が吹いていた。
しかし、とっても寒い!!!
寒すぎだ。いったいこの天気は何??






人気の投稿