携帯電話 新機能アイデア

■ そろそろ携帯電話もアイデアが尽きてきた?
そこで、こんなのどうかなーと考えて見た。
もう既に、存在しているかもしれないが、今でも不便と感じる事が、新しいアイデアの発掘につながるのではないか!
取り敢えず、簡単なデッサンをしてみた。
1)背面タッチセンサー  
背面をタッチして画面のスクロールや拡大が可能に。
2)カバーモニター
後付けカバーで、画面が簡単に倍増して見やすくなるぞ。
◇ 携帯電話グッズアイデア ◇

■ 背面タッチセンサー

画面が汚れるのは、仕方が無い??

そう諦めているユーザーは多い。
そこで考えたのが、背面タッチセンサーだ。
背面のセンサーを左右にこすると、画面のスクロールが可能に!
更に、指をタッチして広げれば、画像の拡大縮小が可能に、、、。
画面へ指をタッチすると、指が邪魔だ。
指で画面が見えなくなる。
背面からのタッチで、しっかり画像は確認できる。
更に、画面へタッチしないので、汚れないぞ。
◇ 背面タッチセンサー ◇
■ カバーモニター
最近どんどん、携帯電話の画面が大きくなっている。
これは、確かに見易いが、携帯性が、、、。
安心してくれ、後付のカバーモニターを装着すれば、簡単に大画面へ変身だ!
使わない時は、大切なモニター画面の保護カバーとして活躍する。
カバーモニターは、広げれば2画面の大画面へ変身だ!
電源の供給は電磁式だ。
携帯電話の側面に端子があり、カバーモニタの端子と磁石で吸着して電源供給がされる。
そう、電気ポットの電源供給方式と同じだ。
◇ カバーモニター ◇
アイデアが欲しい人、まだまだいっぱいあるぞー


人気の投稿