セントレアのSTAR ALLIANCEラウンジ

■2年前の大洪水
最近、タイは毎日が雨だ。
2年前のタイの大洪水は、北から大きな水溜りが少しづつ南へ移動して、どんどん大きくなって、工業団地を襲った。TVでHONDA車がプカプカ浮いている様子が何ども放映されていたのは、記憶に新しいだろう。
今年も2年前の悪夢が再び、、、?
今年は、バンコクより南東に位置する地域で、洪水が始まっている。
さて、タイはどうなってる?
FLT :  9/26 TG645 名古屋 -バンコク間
     10/05 TG640 バンコク-成田間
名古屋便は、割と空いていた?
◇ 常夏の国タイ ◇
しかし、タイも暑い、、、、。
でも、毎日、雨ばかりだ、、、。
■ 1ヶ月ぶりのタイ
前回、タイへ渡航したのが、8月4日だから、久しぶり?だった。(1ヶ月ぶりで久しぶり?)
しかし、タイは相変わらず、ゆっくりと近代化が進んでいる感じ。
未だに、首都バンコクの街には多くの乞食が存在している。
闇と太陽、、、。表裏が同居している感じだ。
■ STAR ALLIANCEのラウンジ
セントレアには、ANA系とJAL系の2つのラウンジがある。
出国審査を終えると、右手に移動すると、EXCHANGE」の手前に2つのエレベーターがある。
右がJAL系で左がANA系のラウンジ行きのエレベーターだ。
下に降りるとラウンジの入口だ。
AIRチケットを見せれば、入れてくれる。
中は、飲み食いが全て無料だ。
◇ セントレアのGOLD ラウンジ ◇
■ 中村さん 15年ぶりの再会 
15年前に同じ職場で仕事をしていた、中村さんに偶然再会。
まさか、こんな所で再開するとは、、、。
ラウンジで偶然再会し、昔話に花を咲かせた。
◇ 中村さん ◇
■ TG645へ搭乗
 
 
  
■ TG645 機内食
何故か1品減った様に思う。
そう、サラダがなくなった。
更に、バターとジャムがあったが、イチゴジャムが無くなった。
とても悲しい。
◇ TG645機内食 ◇
■ タイへ到着
会社の運転手が、空港へ迎へに来ていた。
これから、会社まで2時間の移動だ。
■ 会社のクラブハウスで夕食
天ぷらそばと、サラダを頼んだ。
うーん会社の中で、日本食が食べれるのは、いいなー。
■ 休日にバンコクをぶらぶら
しかし、電柱に巻かれた、余った電線なんとかならないのか?
 ■ 休日にバンコクでラーメンを堪能
東京とんこつラーメン「ばんから」
中々美味しいぞ!
◇ ばんから ◇
■ 疲れたので何時もの、MBKの1FにあるCaffeolで休憩
いつもの、カフェカプチーノを頼んだ。
無料のWifiで、インターネット三昧だ。
◇ MBKのCaffeol ◇
■ バンコクの夜の街を再びぶらぶら
■ 休日を宿泊先でのんびり
しかし、天気がいいなー
プールサイドで、ゆっくりした。
しかし、プールの底には、多くの葉っぱが沈んでいた。
ちょっとした、避暑地の感じがいい。
■ 晩飯だー
クラブハウスで、海老重を食べた。
これが、又、美味しい。
■ 帰国
バンコク国際空港のGOLDラウンジで休憩。
いつもの、ラウンジでゆっくり・ゆったり。
■ 日本へ帰国
成田へ到着。
うーん??普通だ。毎月の海外出張は、もう慣れっこだ。
成田から東京駅まで、成田エクスプレスで移動。
 今回もお疲れ様でした。



人気の投稿