MochiCreamモンド・セレクション2011年最高金賞受賞

■ 前から気になっていた、生ドーナッツ。
えー??生??どう言う意味?
揚げても焼いてもいない、ひんやり冷たい新触感ドーナッツ。
とっても小さなドーナツ?
これ本当にドーナッツ??形はドーナッツ?
実は、リング状のお餅だ。
更に中心にクリーム?が入っている。
7個で¥1,100であった。
有名なのは、丸いモチクリームだ。
何と、2011年度モンド・セレクション最高金賞を受賞している。
えー??世界が認めた味であった。
確かに見た目も、美味しそうだ。
ドーナッツTYPEのネーミングは、MOCHIDOと言うらしい。
◇Mochi Creamの生ドーナッツMochido

■ とっても美味しそうだ、、。
早く食べたい。実は、購入はしたが、未だ食べていない。
そう、食べた事がないのだ、、。
しかし、、、。
もちクリームがドーナッツになっちゃいました。
◇Mochi Cream生ドーナッツMochido
■ Mochi Cream & Mochido
お店は、駅中にある。
一見すると、普通のお店で、モンド・セレクションで金賞を受賞した様な、お店に見えない。
もったいない。もっと宣伝すれば良いが、元々駅中店なので、感覚的に外から来た人達がお土産を購入する場所となっている。そう地元の人達が、お店に寄る機会が少ない。
駅を利用する機会が少ない地元では、駅構内で、買い物を求める人は圧倒的に少ない。駅中店が、お土産屋の域を脱していないからだ。
この位のお店なら、普通はデパ地下にあるのが、普通だと思ううが、、、。
しかし、これは今後レアーな、お土産として使えるぞ。

人気の投稿