iPHONE5のスリーブボタンでOFF出来ない

■ 少しづつダメになった。
前から、何だか電源が切れないなーと思っていた。
パチ・パチ・パチと何回押しても画面が消えない?
あれー??完全に電源が切れなくなった。
SOFTBANKへ行って、修理するしか無いと考えていたところ、YAHOOニュースで、「スリーブ解除ボタン交換プログラム」と言う見出しが出ていた。
えー!!と思い、内容を確認したところ、自分のiPHONE5の症状そのものだった。
すかさず、対象のシリアルNO.を確認をしたところ、” ビンゴ ”であった。対象品だった。
交換プログラムは、ボタンのみを交換する様だ。
修理には4-5日掛かるとのコメントだ。
5月2日から修理の受付が始まる。
修理の方法は、Appleへ送付するか、近くのAppleストア-へ持っていくか、正規サービスプロバイダと呼ばれる、専用の修理業者へ持ち込む事が必要な様だ。
通常のお店では扱ってくれないので、注意が必要だ。
直接持ち込めば、その間はiPHONE5の貸出も有るようだが、Appleへ郵送すると、何も貸出が無い。
しかし、頭くるなー。
◇ MY iPHONE5 スリーブボタンが故障だ!◇
https://ssl.apple.com/jp/support/iphone5-sleepwakebutton/
■ 1回電源を切ると、電源が入らない!
いったいどうしてくれるのAPPLEさん!!
頭くるなーしかし、、、。
これでは、使え無いぞ。
修理している期間は電話が使えないのだから、当然基本料金は払わなくいいはずだ!
使えないのに、支払う義務は無い。
ボタンだけ交換って何だ!
全部新品へ交換して欲しい。
バックアップは個人でやらなくてならないが、普通の人できるか??
APPLEでやれよ!
◇ iPHONE5の電源が入らない ◇
■ iPHONE5 スリーブ/スリーブ解除ボタン交換プログラム
Appleサポート : https://ssl.apple.com/jp/support/iphone5-sleepwakebutton/
上記のAPPLEのHOMEページから、問題の内容が確認できる。
そして、自分のiPHONE5が対象商品か確認できる。
2013年3月以前の生産LOTに不具合が有るようだ。
<シリアルNO.の確認方法>
先ずは、自分のiPHONE5のHOME画面から、設定を選択しよう。
設定 → 一般 → 情報 → 自分のiPHONEの情報の中から、シリアル番号を確認しよう。
シリアルNO.を確認出来たら、次に対象製品なのか、確認が必要だ。
Appleのホームページから、サポートを選択し、更にiPhoneを選択してクリックすると、下記のアナウンスが有るので、各人やって見てくれ。
対象商品かどうか、確認するには、自分のiPHONE5のシリアル番号を入力して、送信ボタンを押せば確認できる。
◇ スリーブ解除ボタン交換プログラム ◇


人気の投稿