夕方の散歩

■ 夕日をバックに自分のシルエットで楽しむ
日中は日差しが暑いが、夕方の散歩は少し肌寒い。
半袖のTシャツで散歩していて、少し失敗したと思った。
だいたい、40分ぐらいの散歩道だ。
いつものコースを散歩していたら、後ろから照らされる太陽の日差しに、自分の姿が映し出された。
不思議な感覚だ。
中々面白い。
◇ 自分のシルエット ◇
暖かくなったら、色々な動物が、散歩していた、、、。
亀・蛇、、、。
■ しかし、日差しが優しい
木々に当たる日差しが優しい。
◇ 夕方の日差しで光る草木 ◇
■ 亀の散歩
川沿いを散歩していた道に、亀が「のそのそ」歩いていた。
こいつも、散歩中か?
いっつもは、川の中で少し頭を覗かせている奴が、何で散歩道を歩いているのか??
見ると甲羅が泥で汚い。
20cmぐらいの大きさの亀だ。
足で亀の甲羅をつついたら、”シャー”と、活きよいよくオシッコをした。
ひっくり返して見た。
又、”シャー”っと、オシッコをした。
へー?初めてだ。
オシッコをするんだ?
可哀想なんで、草むらの中へ置いて、川へ入れる様にしてあげた。
◇ 草むらの亀 ◇
■ 蛇の散歩
今度は、蛇が、歩道を「ニュルニュル」と移動している。
とっても小さくて可愛らしい奴だ。
しかし、今日は亀・蛇と珍しい物を見る日だな。
蛇なんて、最近見る機会はほぼ無い。
非常に珍しい。
足でつついたら、鎌首を上げてこちらを威嚇した。
うーん?動物だなーと思った。
◇ 小さなへび ◇

人気の投稿