2015年最後のタイ出張

常夏のタイ王国

■暑い33℃だ
今年最後のタイ出張となった。
期間 : 2015年12月7日-17日
今年は、一体何回タイへ出張したのだろうか?
もう分からない位の回数だ。
12回??
今年はタイでVisaも取得して出張したので出入りが自由だ。
しかしタイと日本の気温差が高くて着る物に困る季節だ。
日本では寒さに備えてFull装備状態であるがタイでは軽装だ。
もうたまりません。
「 常夏のタイの夕日 」
いい感じだ、、、。
iPhone6で撮影した。

■ 常夏
しかし、暑いぞ!
何なんだこの気温は??
余りにも日本と気温が違いすぎる。
「 暑い 」
撮影 : iPhone6
■ タイのデパート
デパートはクリスマスカラー一色だ。
皆さんタイのバンコクは大都会ですよ。
地元にはない高級ブランドショップも沢山出店されています。
タイはアジアのデトロイトと言われるくらい日本の自動車会社が多く進出しています。
中国と異なりゆっくりですが確実に生活が裕福になっています。
最近気になるのは、多くの大型バイクが街中を走っていることです。
過去は125cc以下のバイクが多かった様に思います。
「 EMPORIUMデパート 」
■ タイBTS
■ MBK
いつものスタバで一服しました。
しかし、MBKは人が多いな!
「 タイのデパートMBK 」
■ 一風堂
赤・黒のラーメンを選択できる。
細麺でとってもおいいしいですよ。
ごちそうさまでした。
「 タイバンコクの一風堂 」

人気の投稿