ハイブリッド うどん(田む呂)

田む呂 蕎麦屋(本店)
-------------------
◆ 不思議な蕎麦屋さん
愛知県名古屋市にある蕎麦屋で食事をした。
名古屋を移動中に蕎麦屋をインターネットで検索して偶然見つけたお店だ。
メニューの内容がとても変わっていた。
初めてのお店なので壁に貼られていた「 とよカレーうどん 」を注文した。
どうゆう意味なのかな?「とよカレーうどん」って??
見た目は普通のカレーうどんだが、、、。
何故かウインナーが乗っている???
味は薄味だ。
ボリュームは満点だ。食べきれない程に量は多い。
価格 : ¥870
「 とよカレーうどん 」
しかし、量が多いなー、、、。
■ ハイブリッドうどん?
注文した「とよカレーうどん」を食べていて異常に気が付いた。
何か器の中心に硬い物が盛り付けられているぞ?
これは何だ?
箸で中心に盛り付けられたものを崩してみた。む呂
うーん??山芋??何でカレーうどんの下に山芋?
更に掘り続けると、、、。ご飯??
なんとカレーうどんの下には山芋が掛けられたご飯が中心に丸く盛り付けられていた。
これぞ正しくハイブリッドうどんだ!
すごい!!
初めて食べたハイブリッドうどんは久しぶりに感動したぞ。
しかしこれはうどんと呼べるのか?
地元でも有名なお店なのか、後からあとから客が途絶えない。
ローカル飯屋さんだ。
「 ハイブリッドうどん 」
 
 
■ とよカレーうどん
後で調べたら豊橋カレーうどんの略名であった。
こちらでは、このスタイルが普通な様だ。


人気の投稿