Z4のストップランプが割れた

6回目だ!
■ Z4のトランクのストップランプレンズが割れまくりだ。
ディーラーでの取り付け不良?。
レンズの左右の取り付けを確認したところ割れている側が浮いている。
取り付け位置が悪いのに強引にねじ固定したのでストレスでレンズが割れた様だ。
これも有償か??
考えると頭にくる。
交換すれば税込みで¥10,800掛かる。
何度も交換しているので交換時の費用単価を覚えてしまった。
今回で6回目だ。
前回はさすがに無償で交換してくれたが、、。
理由は車検に出してテールランプがまたまた割れているとの事で有償で交換して車検から戻った車をみたら、また割れていた。
新品に交換してたった数時間で割れるのはユーザー責任でしょうか。
戻ってから車にさわりもしないのに割れていてどうする。
これは完全に設計不良だ。
設計変更しないとだめだ。
先にもREPORTしたが兎に角Z4はどうでも良いところが故障しまくりだ。
車を購入した後のランニングコストが掛かりすぎる。
特に車の保証期間が過ぎた車はオーナーの経済力で車の品質の維持が必要となるので大変だ。
BMWを購入したい人たちは心しておいてくれ。
結局昔も今も外車品質であり日本車品質では無いことを事前に十分理解しておくべきだ。
車検のたびにテールのSTOPランプのレンズを交換する必要がある車なんて見たことも聞いた事もない。BMWの品質は最悪だ!
< BMW Z4 テールランプのクラック >

■ 左右のテールレンズの部品の密着度が違う?
部品固定時(ねじ締め)のバランスが問題?
ディーラーでメンテしてくれている整備の人も大変苦労して取り付けてくれている。
これには感謝するがさすがに壊れすぎ。
部品の設計を見直さないとだめなのになぜしないBMW!
BMWの設計者は頭がおかしいのではないか?
ここのところZ4のトラブルが多くて少し頭にきている。
せっかくエンジンや足回りが良いのに、、、。
これでは台無しだ。
これだけ同じ車の同じ箇所が壊れるのに何もBMWはしない。
先のREPORTではサイドバックミラーのガラスが脱落してしまった事を上げた。
自然にガラスの接着が剥がれて脱落して割れてしまった。
自然に脱落したのに有償交換した。
過去からの経緯からBMWは繰り返し市場で発生しているのに何もしないだろう。
要するに人災が出ないと何もしないだろう。
問題が発生する前に予防コストをかけるつもりが全くない会社と考える。
BMW品質は地に落ちた。
ダメダメだ。
しっかり総点検して設計見直しをしろBMW。
初期の価格だけが高級で中古車市場で価格が低い理由はそれだけ中古車品質が悪いからだ。
ランニングコストが高いし壊れやすいことを市場は知っている。
全くもって高級車と呼ぶにはふさわしくない。
部品が高いから高級か?
しかし頭にくる。
ぷんぷん!
< テールのレンズが車体から浮いているNG >
 < テールのレンズが車体へ密着している >
by mr.waiwai


人気の投稿