iPhone Sim Free化

簡単にSim Free化できた。
■ iPhone7を購入して6ケ月が過ぎました。
待ちに待ったiPhone7のSim Free化を行いました。
私はSoftBankと契約しています。
My SoftBankからアクセスしてSim Free化できます。
準備ができれば後はSoftBank以外のSimを認識させればOKです。
事前にSoftBank以外のSimを準備しなければなりません。
Sim Free化の手続きが終了した後にiPhoneの電源を切らずにそのままSimを抜いてSoftbank以外のSimを差し替えると自動的にアクティベーションが始まり新しいSimが認識され終了です。
私はタイの通信会社のAIS社のSimを入れてSim Free化しました。
海外へ頻繁に出張している人はSim Free化が便利ですね。
< Sim Free化前のiPhone7の画面>
SoftBankのHomeページからだとSim Free化をどうしたら良いのか判りにくいと思います。
■ 設定方法
IMEI No.     : iPhoneの画面から設定ー>一般ー>情報で事前にIMEI NO.を入手します。
My Softbank   : iPhoneの画面からMy SoftBankをクリックしてパスワードを入力してアクセス。
画面から契約・オプション管理を選択してお手続き一覧からSIMロック解除対象機種の手続きを選択してIMEI No.を入力する画面が出ますので先程入手したIMEI NO.を入力します。
Sim Free化  : 電源をONのままSoftBankのSimをトレイから取り出して他社のSimを差し替えると自動的にアクティブベーションが開始して新しいSimを認識します。これで終了です。
簡単です。お試しください。
★ サービスの受付が9;00-21:00までです。
< Docomoの表示に変わった iPhone7 >


人気の投稿