P.I.Dトートバック

スビルレーザー

■仕事用のバックとして最後に購入したのがトートバック。
最近常用しているのはリュックサックだ。過去から色々なTypeのビジネスバックを購入してきた。
トートバックは外観が女性的で個人的にはあまり良い印象が無かったので購入を控えていた。
しかし最近は多くの男性がトートを使いこなしている。やはり何か使い勝手が良い部分があるのだろう。その様な思いから革製のトートバックをセレクトして購入した。
メーカー名 : P.I.D
メイン素材: 牛革

  • 表地: 牛革
  • 収納可能サイズ: A4サイズ収納可
  • 留め具の種類: ファスナー
  • タテ32cmxヨコ(上部43cmx底部38cm)xマチ14.5cm
  • ポケットの数:4(外側1/内側3)
  • 重量:920g
  • 持ち手の全長:61cm 

  • <P.I.D製の革製トートバック>
         
    ■ オールレザー製
    革製の中では軽いとの紹介であったが実際には重い。
    革質も固めだ。
    今後使い込む事でどんどん良くなって行くとのお店の説明であった。 底面のにも鋲が打たれており直接床へ置いても問題は無さそうだ。
    又、TOP面にあるチャックにはチャックを固定できる構造が組み込まれている。
    非常に面白い。ちょっとした工夫が何か購入の判断時に心をくすぐる。
    ノートパソコン・手帳・傘・資料などをバンバン鞄へ突っ込んで出張へ出かけた。
    やはり重い。
    肩へ掛けて使うスタイルは今風な使い方。
                                                             
    by Mr.WAIWAI

    人気の投稿