とてっても可愛いスマート

■ 乗り心地は軽トラック
元々時計メーカーのSwach社が作った小型2人乗りの普通自動車って知ってる?
現在はメルセデスベンツから販売されていますがSwacht社が販売した時は5ナンバーだったんですね。ベンツから販売する時に軽と普通車の両方が選択できる様になりました。
その違いはフェンダーのサイズの違いだったんですね。
しかし、外観から想像がつかない程、中は広いですよ。特に足元はかなり広いです。
乗車位置も高くて目線は軽のBOX(箱)タイプと同じでしょうか?
600㏄のターボエンジンは高速巡行を可能にした走り、、。

■ 変速はGOLFと同じでロボットがクラッチをつなげるTYPE
オートマチックでは無いので、変速時のつながり方には、少し好き嫌いがでるかな?
変速機の中に小人が3人位い居て頑張って変速している感じ?
坂道は注意しないとSTART時に車が後退してしまうから少しドキドキ物ですよ。
1~3速までは非常にクロスレシオなギア比設定なので、加速した時に勝手にシフトアップしちゃうんで、、。うーん?って感じです。6速なので高速は結構走りますよ。 
ガラガラギューんって感じで走ります。
■ 内装
広いけど、薄っぺらな感じ。
軽トラックに乗って居る様な感じですね。
高級感は全くないです。
 ■ メーター
まるでカニの目玉のようなメーター
左が時計で右がタコメーター(回転計)だ。
とっても可愛い感じは女性が結構好きかもね。
■ 外観
タイヤは4本新品です。
2019年3月に車検を通しましたのでほぼ2年乗れますよ。
後部のハッチは上下に分かれてOPENします。
荷台は、実質ほぼゼロですね。
残念なのは下のハッチが割れている事です。
とても小さな2人乗りのSuper Carです。


by Mr.WaiWai

人気の投稿