Apple Watchの金属ベルト交換は大変。

44mmのベルト交換は最悪

■ Apple Watchの金属ベルトの駒調整で大苦戦。
購入後にベルトの駒数を減らして腕に合わせる必要がありますが駒を固定しているPINが抜けません。この作業が最悪ででした。
ベルト購入時に梱包されていたベルトのPINを抜く治具が付いていたのですが治具側のPINが曲がってしまって全くPINが抜けませんでした。最後には治具側のPINが折れちゃいました。作業終了!
結局、時計屋さんで駒数の調整を戴いて無事調整終了!良かった!
<Apple Watchのベルト交換>
ベルト1人で交換できないわ!
ダメだこりゃ。
■ 同梱されていたPINを抜く治具
写真のオレンジ色の治具でベルトの駒調整を行います。
ベルトの駒間をつなげているPINを抜く為の治具ですね。
これが最悪でした。全くPINを抜くことができず、PINは折れるし回すところはバラバラに分解されちゃうし最悪でした。
<金属ベルトのPIN抜き治具>

■ 金属ベルト
全部で5駒ぐらい減らしました。
無事に時計屋さんで調整が出来ました。
時計屋さんもPINが抜けにくかったと言っていましたので、特別に硬かったのですね。
もう金属ベルトTYPEは購入する気にはならないですね。
<Apple Watch5の金属ベルト>

by mr.waiwai

人気の投稿