BMW 320d X-Drive M Sports 19 Inchタイヤ交換

 新車購入2年で2回もパンクってあり得る??

■ またパンクしました。

2年で2回目のパンク、しかも右の後ろのタイヤだけで2回目。

1回目は新車購入1年目でカッターの刃が刺さってました。今回2回目は2年目で太いボルトが刺さっていました。えーボルトって刺さるのって感じです。

パンクしてない左の後ろのタイヤも併せて今回交換しました。

金額: ¥90,838×2本 (タイヤ交換&廃棄代含む) 1本はサービスパックで無償でした。

1本分の価格でもボーナス支給前に大きな支出ですね。 トホホです。

土曜日のお休みに顧客対応で出勤して帰りに会社の最寄りの駅まで顧客を送った時にパンクが発覚。カチカチ音がするので、、。パンクかも?って思っていたら、BMWのモニターに空気圧が低下していますとのメッセージが表示され顧客も含めて、あーって感じでした。休出で大きな出費となりました。見た目は全く普通で流石にパンクしないタイヤ?80km/hで約100kmの走行が可能であったので送り届けた後に、そのままディーラーへ持ち込みました。

流石、ランフラットタイヤですね。全く問題なく走行が可能でした。

代車は走行距離174kmの318i M Sportsでした。これ新車みたいなものだけど代車?
ガソリンエンジンで、非常に軽く走る印象でした。

■宝くじでも当たるのかな?

余談ですが、これを切っ掛けに年末ジャンボをバラ3連チャン30枚を購入してみました。
何と1等前後賞合わせて10億円が当たるチャンスを狙いました。
個人的に¥9,000分の購入は初めてかもね、、。

Mr.Waiwai

人気の投稿