Dyson掃除機のジャバラ交換

Dysonのジャバラが切れちゃった。

 ■なんか吸いが悪い??

これどうする?  Head部全交換すると、とっても高そうです。安価で購入可能?

インターネットで交換方法を検索してみたところ交換方法が見つかって部品はAmazonのサイトで値ごろな奴を見つけました。

どう見ても価格的に正規では無さそうですが?使えるのかな??PayPay支払いで購入しました。ジャバラ2個とドライバー1本(T-8)。

購入価格: ¥1,780 (1週間程度で届きました)

前回バッテーリーがダメになったので、こちらはDysonから直接購入しました。購入した店舗では購入できないんですよね。だからジャバラもインターネット購入する事にしました。

分解前は汚いですね。
全部ばらして掃除後に再組付けしました。

■ 吸い込み側のジャバラ差し込みが難しい

分解するのにネジの穴が特殊なんです。
付属のドライバーでは一部の個所で使えない部位もあって焦りました。
えー2種類必要なの?? びっくりですが、、。ドライバーもCOPY?で品質悪すぎ? 

■ 近所のお店でドライバーを購入。

付属のドライバーでは全部のネジを緩めることはできませんでした。
ちょっと細いので微妙に違う?本当にT-8?? なんか違うよなー。

■ 近所のケーヨーD2でヘックスローブドライバー T-8 を購入。

再購入したドライバーは¥300ぐらいです。これだとすべてのネジに使えました。
めでたしめでたし

mr.waiai

人気の投稿